新規事業

2016年04月02日

僕も、年がら年中、新規事業を考えています。
でも、いつもマイブームで終わって、お蔵入りとなります。

もちろん、僕が今あるのは、新規事業を幾つかはじめて、その上で残った事業で収益をあげているので、別に遊んでいるのではありません。

そんな中、久しぶりに「やってみようかなぁ」と思う案件があります。
でも、もう50歳前にして、「全部自分でやってやろう!」なんて面倒くさいことは思わないし、「全部自分の利益にしよう」なんて考えると負担が多いので、「共同経営がいいなぁ」と思ったりもします。

すると、誰かにこのアイデアを話さないといけないですよね。
PowerPointなんて作れません。
Keynoteなんて触ったこともありません。

昔ながらの口だけですね。
そんな自分のしゃべくりを振り返ってみると、案外、はじめて独立する人のアイデアと同じく突っ込みどころ満載なのが、なんか笑えてしまいます。

新規開拓ドットコム! 今日の気づき 2016年4月 記事一覧

2012年10月以前の記事はこちら